戌の日のお参り

妊娠5ヶ月になったということで戌の日のお参りへ2人で行ってきました。自宅から近い神社って探してみたのですがなかったのでちょっと散歩も兼ねて景色のよい福岡の愛宕神社へいくことにしました。景色はよいのですが、小高い場所にあり、階段を何段も上がらないといけなくてチョイスは失敗だったかなという気がしなくもない。当日は曇り、湿度も高く妊婦と運動不足の中年男子に肉体的にしんどかったわけです。

快晴ならもっと素敵な写真が取れたのでしょうが、今回はこんな感じ。実際その場に立つと景色のよさに驚きます。

おみくじは大吉、お産「安し 母子とも大吉」でした。こういうこともなにげに気になるものですな。

帰りに安産のためのお守り購入、そのままホークスタウンにいってなぜか映画「デトロイト・メタル・シティ」を観て大笑いして帰宅しました。主演の松山ケンイチ、スゲエ。原作読んだことなかったけど面白かったよ。

デトロイト・メタル・シティドキュメントDVD 松山ケンイチ×クラウザーII世×根岸崇一デトロイト・メタル・シティドキュメントDVD 松山ケンイチ×クラウザーII世×根岸崇一
松山ケンイチ 加藤ローサ 秋山竜次 細田よしひこ 松雪泰子
東宝
2008-08-08
DVD
by anzu_clip