1623日−近頃の娘(総合西市民プールとか夏祭りとか)

極力時間を作って娘と遊ばないとなー、とか思ってまして取り敢えず近くの市民プールへ連れて行くことに。サンシャインプールとかメジャーだけど自宅からは遠いから。大人400円とか流石国営公園価格で魅力的なのだけれどね。保育所の友達が行ったそうで、楽しそうだったので行きたいとかいってる。だが断る


比較的近い市民プールは、総合西市民プールと早良市民プール。今回は総合西市民プールへ行って来ました。新しく大きな施設で、大会の受け皿にもなっている模様。入り口にはスケジュールの埋まったカレンダーが掲げてありました。それもそのはず、メイン(50m x 25m 10コース)、サブ(25m x 14m 7コース) とプールが2つもある!そして幼児プールがあります。円形で水深0.3m〜0.35m サイズは24.5m²と十分な大きさです。開館時間が9時からなので、その時間にいくと当然利用者も少なくほぼ貸切w。娘は我が物顔で泳いでおりました。


保育所でもプールに入っているのですが、顔付けられる、と自慢げな娘。実際顔をつけてみたり、ちょっと泳いでみたり、ビート板を使ってみたり無双状態でした。
午前の涼しいうちに行くのがいいでしょうね。オススメであります。


入場料大人:320円。ロッカーを利用するのに別途30円入ります。


あと、持っていった大人用の水泳帽がなんかキツかったのでさっき Amazon でポチった。目が悪いので度入りゴーグルもネットで注文したかったけれどこればっかりは実際身につけて確認してから購入したい。


■参考
福岡市 総合西市民プール
福岡市スポーツ協会 総合西市民プール

………

夕方から地元の児童会?主催の夏祭りに参加。バルーンアートに並んだり、イチゴかき氷食べたり、綿飴2つも食べたりしたねぇ。浴衣を着ている男女も多く、趣がありました。