12月まで出張延期を告知された

おいら自身ショックだけど、それ以上に嫁様に迷惑をかけてしまうのがねぇ…。
現状は年越し業務にならないように頑張るだけ、なんだけれど正直いって業務全体の進捗が悪い=計画が甘かったわけそれに巻き込まれてしまっているんだよなー。上司からはうまくやれ、とかいわれるけれど、そもそもの計画がひどいのに現場で対処できるわけがないのですよ…。幹が痛んでいるのに、枝葉を治療したって意味がないんだよねー。

ってなことは現場はわかっているけれど、以前からこの顧客と付き合っている地元の同僚にとっては、ただ日程が延びるだけー、ぐらいにしか思っていないんだ。だから契約で決めた日程で終わらせる、という意識が薄い。それに引っ張られているんですよー。

あーもー1人だけ立場が違ってて、主張してもスルーされるんだよねー。あーもー。