71日目 - 知り合いがひっきりなしに尋ねてくる

我が夫婦は転勤で5月に浜松へ移動する。というわけで、娘を見ていない知り合い連中や親族が続々を顔を見にきた。

  • 18日(土)、東京に住む嫁父。彼は彼で自分の一族に似ているという。私の親父は親父で自分の一族に似ているという。おいらが見るにどちらにも似ていないように思うんだ。お土産に「東京ばな奈のアイとサチ」を持った。嫁に不評、おいらに好評。薄いクッキーにホワイトチョコを挟んだよくあるお菓子です。
  • 19日(日)、嫁友達3人。年齢が異なる方々だが女性なので集まるととにかく姦しい。1歳になる息子を持つ社長令嬢様は女の子の赤ちゃんの柔らかさに感激しておった。次は女の子が欲しいとのことだけどこればっかりはわからんしなー。
  • 20日(月)、嫁誕生日。
  • 21日(火)、義理母、嫁妹とその次女(9ヶ月)。
  • 25日(土)、俺両親、妹夫婦その1+娘(9ヶ月)、その2。首が据わっていないので私の娘は自宅で待機。

この他、友人やら恩師に会っておかねばなぁと思いつつめんどーだなーとも思ったりしてるところ。

日に日に娘はかわいくなっていくよ。潰れたまんじゅうのような顔をしたりするけれど、奇跡的にかわいい表情したりするんだよ。これにおとうさんは参ります。まったく。