誕生ふた月前の娘の様子

xxちゃんは、少し小さく、二千グラム。ちょうどいいらしい。母体は一キロオーバーだけど、まあよしらしい。

少し小さいけれど調度いいとはこれいかに? 三千グラムが標準のようだからあとふた月1.5倍になるのかな。

xxちゃんは、胎動で、お母さんに無事ですよのお知らせをしてるらしい。合図なんだって。無視してるから、蹴るのかな。返事や、お腹を撫でたりしてくださいって。赤ちゃんは、安心するらしい。大体一時間ごとらしい。煩いやんと思った。

一時間毎は確かに面倒だなー。お母さんって大変なんだなー。

xxちゃんは、あたしここいるよーと主張しているのに、ぐーぐー寝てばかりだから、キレて蹴るのかなー。お腹パンパンにしたりするし。自己主張がすんごいよね。xxちゃんはおはなが、つぶれてる。変な顔だなーと思った。

赤ん坊はみんな鼻低いからな。姪っ子も低かったし。