1月16日に福岡に戻ってきました

ああああ長かった。約8ヶ月の単身赴任長期出張でした。
当初の話だと3ヶ月というので引き受けたのにいってみるといきなり半年とかいわれたからね、客の前で。
上司はこの仕打ち、忘れるかもしれんがこっちはそうはいかないw。ふふふふふふ。

先日平日に休みを取って嫁と一緒に西新にある産婦人科の定期健診に付き添ってきました。サイズでかくなっているのでエコー画像には全身が写りません。なんでもうちの娘は元気が良すぎるようです。他の子に比べてもどうやら活動的みたい。嫁のお腹眺めていたら波打つのがわかりますからね。どんだけ暴れているんだという。

しかしあれですよ。平日産婦人科に女子高生が来ていたりしているんですよー。こっちはちょっとどぎまぎですよ、なんかいろいろ背景を想像せざるを得ないというか。ま、いいんですけれど。

戻ってきて1週間、朝飯晩飯が出るし、嫁弁当もあるし、布団は暖かい。なにより嫁が不調を訴えたときにすぐさま駆けつけることができるという安心感が得られたのが大きいね。

誕生まで1月を切りました。男っていうのはいまいち親になる実感が湧かないというけれど、本当だねぇ。