494日 - 娘から初めてのプレゼントを貰ったとか

doubletiara2010-06-20

近頃、嫁が娘を連れて公民館で行われている幼児イベントに参加しているようなのですけれど、先日、父の日のプレゼントということで娘が落書きしたよくわからないものを貰った。

中央のラクガキが娘が書いたものらしい…。1歳4ヶ月としては頑張ってかいた、と思われる。不意打ちすぎてちょっと「うるっ」ときた。本来感動屋な私なので、これ以降娘のちょっとした父孝行にいちいち感動してしまうのだろうなぁ…。

その他

  • 上の歯4本、下の歯2本だったのだけれど、今日見たら下の歯がもう1本生えてきてた。
  • 行動範囲がぐーんと増えた。椅子とかによじ登るし、以前なら恐る恐る降りていた玄関やベランダにも平気で移動する。ベランダは危ないので出入口にとうせんぼ的なグッズを設置した。
  • 鳴き声の音量がぐーんと上がった。体重もぐっと増えたねぇ。何キロかはわからんけれど。
  • ヒブワクチン接種を受けた。危険の確立を減らすことができるのなら、極力今後もいろいろ受けさせたいと思います。
  • 公民館につれていって自分の娘が比較的おとなしく、賢い(ちゃんと話を聞いたり、おとなしく遊んだり)ことがわかったようです。比較しないとわからないものですね、こういうのって。