438日 - 突発性発疹にて38.7度とか

先日、娘が高熱を出した。1日様子を見たが下がる様子がなかったので病院に連れて言ったら、「ウィルス性の風邪」との判断。普通に看病すれば問題ないとの診断されたので、普通に看病。食欲2日目は食欲がなかったようだが、3日目はもりもりおかゆや苺を貪っていたらしい。
4日目、熱がすっかり下がったので喜び、風呂へ入れようと服を脱がせたら腹部、背中に発疹がビッシリ! ネットで調べると、突発性発疹らしい。内容を読んだ限り致命的な病気でもなさそうだけれど、明日用心して病院へ連れて行く予定。

その他

  • 現在はっきり聞き取れる言葉は3つ。覚えた順に、「おいしい」「だいじ」「はい」。
  • 上の歯、3、4本目が生えてきつつある。
  • ちゃぶ台に余裕で登るし、足から降りることも覚えた。
  • ふてぶてしさが増してきた。
  • 早くヒブワクチンを投与したけれど全然入荷されないとのこと。酷い。