ご飯炊いた

財布に溜まったレシートとか捨ててふと気づく。外食多いな。もうすぐ子供ができるというのに外食に慣れてしまうのもアレだしなあ。赴任直後に買ったお米も残っているし、すでに帰還した後輩からも貰った米も冷蔵庫に眠ってる。加えて嫁様から送ってもらった食材も丸々残っている…。MOTTAINAI

というわけで久々にご飯炊いたよ!2合。残りの冷えたご飯は朝食べるよ! 以前購入したレトルト味噌汁と「ごはんですよ」をまずは消費することで懐にやさしい生活を送るよ。

ところで今日、再び「魚時」へ開店時間10分前に車を走らせたら、店の表に「本日団体客が来るので一般客お断り」的な文言が貼られていておいら涙目。出張前までに必ずいってやる。今度は行く前に事前に電話もしてやるからな!