棒ラーメン作った

昨日の2合炊いたご飯の残りを朝食べようと思ったが布団から離れることができず、晩御飯になりました。日曜日に買った朝飯用のパンも残ってるよ。

夜は久々にコンビニで買い物をせず立ち読みだけしてきた。そして冷や飯を茶碗によそって、何ヶ月前だろうか2把入ってた棒ラーメンの残りを調理。ラーメンを煮たお湯は捨て、スープ用のお湯は別に沸かすのが通ですな。ま、普通か。

これで晩飯代が浮いた。あとまだ米とワンタンメンと即席味噌汁がいくつか残っているから、晩飯はそれで凌ぐぜ。そうすれば今週末自宅に帰ったときにより美味しくご飯が食べられますからね。

栗ご飯、楽しみにしてますよ。

あ、あと、明日の産院で性別がわかるそうだから、よろしくね。