物欲は果てしなく

嫁が娘のグッズを集めていて「かわいいのがいっぱいあって楽しい♪」という。確かに写メに写った子供服やアルバムは可愛いものばかりだ。女の子だしね。

おいらも何か買いたいっ、と思ったけれどなにを参考にしていいかわからん。ので嫁に相談すると、以下の雑誌を見ればいいとのアドバイスを貰った。

赤すぐ 2008年 11月号 [雑誌]

赤すぐ 2008年 11月号 [雑誌]

…これは悪魔の雑誌だ…。紹介されているグッズがどれもこれもかわいく、いいもののように思えてしまう。実際よかったりするんだろうけれど、高ぇ。洋服なんてはるかにおいらのものより高いわっ。これはいくらお金があっても足りんよなー。

モデルの子供達にいろんなの着せてたりするんだけれど、ハーフの子供が多い。そりゃ似合うよね、子供自身、レベル高いものw。振り返って自分の娘に似合うかどうか、って考えると冷や汗ものですが、実際自分の子供に客観的な評価なんてできずにとりあえずかわいいものをどんどん与えてしまいそうだ…。俺、そんなキャラ、じゃなかったはずだけれど…。