131日目 - 初めてベビーカーでお出かけ

そろそろ育児疲れしてきた嫁が外出したい、ということで、いやそれだけじゃないけれども、ベビーカーをレンタル。一緒にバウンサーってのも借りて。
先日テレビを観ていたらオードリーがサイゼリアで伝説に挑戦していたんだけれど、それを観た嫁が、「サイゼリアにいきたいっ」と宣った。

自宅からは結構距離があるんだが、ベビーカーの練習にもよいだろう、ということで出発。浜松は車が多く道が狭い。ベビーカーには少々厳しい土地柄であった。つか、普通はみんな車を持ってて、車で移動するのが常識のようです。

車の少ない道を選んで移動したら遠回りになってしまった。片道30分強。移動中は眠っていた娘も店につくと泣き出した。ずーっと泣いている訳じゃなく、ときおり泣くぐらいなので周りのお客さんにはあまり迷惑をかけなかった、と思いたい。嫁は久しぶりの外食でストレスを発散できたようだ。

んが、自宅に戻ると今度は娘がずーっと2時間近くぐずった。おでかけ、イヤだったんだなぁ。ちょっと遠かったね。