144日目 - 娘が似ているもの

近くにコメダ珈琲店 があることがわかったので、土曜の朝はそこで朝食を取ることにしている。380円で珈琲とトーストとゆで卵が食べられるし、読む雑誌、新聞が大量にあるし、ベビーカーで訪れてもイヤな顔せず席を空けてくるし、なにより嫁の機嫌がよくなるからね。デザートにミニシロノワール(ふわふわに焼き上げられたパイとパンの中間のようなものにソフトクリームとチェリーが1つトッピングされたもの)を1つ注文して分け合って食べてます。

で。

話は変わるのだが、嫁がうちの娘に似ている絵本がある、と通販雑誌を見ながら言うので見てみたら確かに…。調べてみると、もともとアニメだったみたいだ。そのなかの「芽キャベツ」にそっくりだ。あまりに似てて笑ったよ。とくに髪型が似てるよ。

知りたがりやの芽キャベツ (やさいのようせいN.Y.SALAD)

知りたがりやの芽キャベツ (やさいのようせいN.Y.SALAD)