189日目 - 左腕にしこり

嫁が娘を風呂に入れる。洗い終えた娘を受け取りタオルで水気をふき取りおむつと服を着せる。
何気に BCG あとをさわってみたら違和感があったので、すべての指をつかって娘の二の腕を揉み解してみたら、豆粒大のしこりが見つかった。嫁にいったら、今度の定期健診のときにお医者さんに聞いてみるとのこと。

根拠もなく大丈夫だろう、とは思うのだが気になるわー。

ネットで探したらこんなやりとりを発見。読んだ限りでは大丈夫っぽい。


■3種混合接種後の腕のしこりと赤みについて教えてください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025178125

追記:三種混合のときに嫁がお医者さんに聞いてみたら、「問題ないですよー」といわれたそうだ。一安心。(09/09/02)