255日目 - 妹の娘に会わせた

嫁方のお墓参りに行ってきた。そのすぐ近くに上妹夫婦が住んでいるので娘と姪っ子を会わせて見た。当初姪っ子は寝ていたが、目を覚ますとおいら、嫁、娘という姪っ子にとっては初見に近い人物がいたことに驚き即大泣き。家の娘、つられてなく。嗚呼なんて愛らしいw

その後、姪っ子はぐずぐず泣いており、反対に家の娘はけろっとしてた。これは姪っ子が1歳3ヶ月なので人見知りを覚えたため。娘はまだそこまで精神が発達しておらず、好奇心のままに振る舞っていたようだった。

姪っ子とは5ヶ月違いだけど、彼女は歯も生えているし、二足歩行できるんだよね。歩くようになると体型や顔つきが随分変わる。じきに娘も歩けるようになるだろう。