ダディのチーズケーキ

ホワイトデーのお返しの為、娘を連れてチーズケーキが美味いと遠い昔テレビで紹介されていたニュースから記憶を遡り辿りついた福岡市早良区の団地群の中にぽつんとあるケーキ屋さん「ダディのチーズケーキ」へと出掛けてきました。

団地の奥にひっそりあるので事前に情報を知っていないと初見ではスルーしてしまうこと確実なお店で、周囲に目立つ看板もなかったような。商売っ気を感じさせないお店でして。外装がドピンクですので側に近付けば嫌でもわかるんですけれどね。

店自体はせまく、商品の種類も豊富ではありませんけれど、メインのチーズケーキは箱に詰められて積んでありました。チーズケーキワンホール(1,000円!)は購入決定していたので、それと娘は見た目からプリンアラモードをチョイス(380円)。

チーズケーキワンホールのサイズ約18cmでニューヨークタイプ?ってやつでクリームチーズがたくさん使われており濃厚。だけど口当たりにしつこさは感じなかったです。ケーキを切り分けると1回切るだけでナイフがチーズ成分でドロドロになってしまうので毎回拭かないといけないぐらい濃いです。値段、味を考えるとかなりコストパフォーマンスが高い一品だなと思いました。

プリンアラモードのプリンも濃厚で美味しかったし、今度出掛ける際はここのチーズケーキを手土産に買っていくのも大いにありですね。実際私が購入していたら、他のお客さんが5つぐらいまとめて買って行かれました。知る人ぞ知る名店なんでしょうねぇ。

娘はプリンアラモードよりチーズケーキのほうを気に入って食べてました。なんだよそりゃ!


参考: