1469日−近頃の娘

時が立つのは早いもので…。娘の記録はやっておかなきゃな、とは思うのに写真すら最近じゃあんまり撮らなくなってしまったしなんというか、まめにやるのってなかなか難しいですな…。

誕生日(2月11日)

そうか、昨年は親父も祝いに田舎から出てきてたけれど、そのあとすぐに認知症と老衰が急激に進んで歩けなくなり施設に入ったんだっけか…。

まあいいや。

完全に iPadYoutube を使いこなしている娘は自分でドンドン動画を漁るようになりいつしかプリキュアも初代から最新のものまですべての名前を覚えるに至りまして、今年のケーキの絵柄はキュアハート?というキャラになりました。ケーキ自体は美味しい店で予約しているので美味しいのですけれど、んー、顔を切って分けるっていうのは道徳的にどうなんだろうか?

プレゼントは紆余曲折を経て、シルバニアファミリーになりました。最初は「アンパンマンのパン屋さん」<->「アンパンマンのアスレチック」のどちらかがいい、遊んでる子供の Youtube 動画を見比べていっており、じゃあ実物見ようと誕生日1周間前にマリノアシティのベビーザらスへ。現地で散々触った挙句、結構デカイのでお父さん持つの嫌だ、といったらじゃあ、これでいい、とシルバニアファミリーになりました。最近はなんでもとりあえず赤ちゃん的なものを面倒見るのがブームらしいのでこれを選んだらしい。で、買ったはいいけどそのあとマリノアのシルバニアファミリー専門店行ったらもっと安く売ってて凹んだりしたよ!

誕生日プレゼントを1週間前から楽しむ娘。なんかへんだけどま、いっか、ということで。
当時は義理の母二人から沢山プレゼントが送られてきてホクホクだったねぇ。…すでに誕生日から1週間ですが、まだ遊んでいるのは辛うじてシルバニアファミリー。まもなく忘れ去られてしまうのだろう。嗚呼。

とうかシルバニアファミリーとか無限地獄だろこれ。