1483日−近頃の娘

先日、娘の通っている保育所の親の集まりに妻と一緒に参加して来ました。まあ来るのは全員女性、お母さんばかりだったわけなんですけど、何故なんでしょうね? 開催されるのは土曜日ですからお休みなお父さんも多いと思うのですけれど。

内容は、担任先生からの本年度の取り組み内容と成果の報告と、来季の手続きについて、そして親の仕事の都合で転園していく人たちとの交流?会でした。普段お母さん方との交流もないから、ノリについていけなくて申し訳ございませんでしたねぇ。

来年は4歳ということで年下の子の面倒を見る立場とのこと。うちは一人っ子だろうから、ここで今度はおねえちゃんとして頑張ることになるんだなぁ。いろいろあるだろうけれど、社会適応能力は私や嫁より圧倒的にあるので、乗り切ってくれると思います。しかしまあ最近、輪にかけてよく喋るw。以前から理屈っぽかったけれどそれがどんどん進んでる。油断すると言い負かされるので油断ならないところまで成長してきておる。末恐ろしいわー。